FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにチャッコウです!

こんばんは、もったいない1日を過ごしてしまったぴんです。

今日は着工、基礎作りが始まりました。
ただひたすら泥をかき出し、不要になったどろを処分するの繰り返し。
単純作業ですが、大変そうです
掘ったところから、ごみやらブロックやら・・・
なんとも嫌な感じです
4.28
4.28-1
今日は結婚記念日でもありました
結婚式&マイホームは二人で決めることが多く、疲れてちょっとした言い争いがふえます
みなさんも注意しましょう
スポンサーサイト

浄化槽はいりまーす

こんばんは、今日もマックを食べてしまったぴんです。

先日工事前倒しで浄化槽がはいりました。
浄化槽

職人さんにお茶をだし、やっと実感わいてきました
家を建てる場所が近いのでちょくちょく見に行けるのは良いです
あー、部屋のクロス決めなくては・・・
クロスが決まればもう悩むところはほとんどないかな?

やっと給料日です

親知らずの抜歯がおわり安心しているぴんです。
費用は850円でした。

今日は給料日小遣い20000円復活です

小遣い内訳 
タバコ 吸いません
お酒  飲めません
ギャンブル 2円スロット少々(やめられたらいいな)
最近マイホームで忙しくていく暇がありません
休みの外食、会社での飲みもの代がほとんどかな・・・
弁当男子のなのでお昼代はかかりません。
たいして使ってる気はないのですがしっかりなくなってます。
髪の毛がすぐのびるぴんは毎月カットです(約3500円)
これは小遣いに含まれません

マイホーム決まったら物欲がかなりなくなりました(笑)
皆さんも節約がんばりましょう

 

地鎮祭、無事終わりました

こんばんは、ぴんです。
マックのビッグブレックファースト食べました!
見事に朝マックをばらばらにしてスクランブルエッグを足したメニューでした

今日は地鎮祭・・・
天気予報は怪しかったですが、雨が降らず良かったです
基本的に儀式はハウスメーカーさんと神職さんにおまかせ

施主がしたこと

くわいれのぎ  くわで砂山をエイエイエイとくずします
たまぐしほうてん さかきを受け取り1拝 時計回りにまわして置いて 2拝 4拍手 1拝
施主挨拶 (かんたんに) やっぱり考えておけばよかったかなと・・・
最後に四方祓い 塩 お米にて 4方にまいて終わりです。
神職さんに初穂料を渡して完
地鎮祭

おおー初写真アップです!!!
これからは写真を盛りこんでいきます

アウトレットショップで・・・

こんばんはぴんです。

先日こんぐ(妻)がしゃもじを折りました
普通に使っていたら折れたそうです。
ありえない話ですがしっかり折れてました笑
しゃもじは折れるんですよ?知ってました?みなさん??

今日はアウトレット品を扱う家具屋さんに出撃!
おーどれも1点物ばかり。
訳あり品、傷、型落ち、縫い目がきれいでは無い等
はっきりいってよく見ないとわかりません。
ほとんどの商品が半額以下!
L字型のオレンジ色のリビングソファーが約5万円(半額)
・・・欲しいです。
しかし考えてみると、まだ床の色、壁紙のクロスも決まっていません
勢いで買いたかったけれど、部屋の雰囲気と会う保証がないので、ぐっとがまん。
もう少し家がカタチになってから買いたいと思います。
もう、会えないでしょうね、さようならソファーさん。。。


親知らず抜いたー;;

こんばんはぴんです。

下の奥歯に何か違和感を感じ触ってみると・・・
どうも、穴が開いている感じ
押してみるとイタイ;;
これは・・・
素人が考えても親知らずが虫食いになってます。
急いで歯医者へ
診察を受けるとやっぱり虫歯
以前上の親知らずも抜き、下の親知らずがどんどん上に突き出してきてかみ合わせも悪くなっているようです。
いざ抜歯。
麻酔は少し痛かったですが、気付いたら糸で縫われ終わっていました(約20分)
とりあえず虫歯&かみ合わせ問題が無くなりほっとしました。
ちなみに費用は薬代も含めて2350円でした。
あとはしっかり薬を飲んで次週、抜糸です!
みなさんも、歯医者はいきたくないでしょうが悪化しないうちにがんばって行きましょう



あ、明日はマイホームの地鎮際

ニトリVSパモウナVS綾野

こんにちは、ぴんです。

キッチンの背面収納悩みますね。
ぴんはこんぐおまかせなので悩んでませんが笑
買い物のお供はさせていただきました。

まず、ニトリ評判どおり価格が安いです。
しかし気に入った形のものが置いてありませんでした。
素材、加工などお値段相応ですね。

パモウナ及び綾野製作所
みなさんの評判どおりなかなかのつくりです。
中の収納、収納がスムーズに閉まるなど細かいところで差が出てます。
また安い収納は熱いものを置いたりしてしまうと色が変わってしまったりするようです。
この2社は大丈夫な話でした。
二つで悩むとしたらデザイン等でお好みでよいと思います。
価格に対してはパモウナのほうが値引率がが良いようです。

結局綾野製作所での背面収納を買うことにしました。
80サイズキャビネットを3つ横に繋げて240サイズです!
上に食器棚は無しです。これで調理家電がたくさん置けます
天板を一枚につなげてもらって見栄え良く^^
さて問題のお値段ですが・・・
島忠さん、お値段定価表示しかされておらずまったく買う気持ちに慣れなかったので退散
結局地元の家具屋さんにてお値段交渉して購入!

綾野製作所 ジュエル
天板 TN-240AE    定価48300円
キャビネット JL-80DH 定価94500円
キャビネット JL-80B  定価42000円
キャビネット JL-80B  定価86100円

定価合計270900円

値引き後218000円

値段交渉後190000円
送料1000円でした。設置料はかかりません。
結果約30パーセントオフ
これって安いほうなんでしょうか?
綾野製作所で買われた方どうなんでしょう?
まあ、
インターネットで買えばもっと安いかもしれませんが、配送及び設置の面で考えると家具屋でよかったかなと思います。

【開梱・設置無料】【綾野製作所正規販売店】ダイニングボード ジュエル JEWEL 下キャビネッ...
【開梱・設置無料】【綾野製作所正規販売店】ダイニングボード ジュエル JEWEL 下キャビネッ...
【開梱・設置無料】【綾野製作所正規販売店】ダイニングボード ジュエル JEWEL 下キャビネッ...

クレジットカードで節約

ぴんです、やっとブログが更新できます。

忙しくて休みくらいしか更新できません
消費税アップで8パーセントの高さを実感してきました;;
さりげなく税抜き価格にて表示されているところが多く非常に困ります。

さて、ぴんは日ごろから楽天カードをメインに使ってポイントを貯めております。
みなさんはクレジットカード使ってますか?
始めは現金派だったのですが、いつのまにか何でもカード払い
最低でも100円で1ポイント貯まるのでいつのまにか貯まってます。
高い買い物は楽天市場で安いのを探して買ってます。
もちろんポイントアップのイベントに合わせて買います。
楽天カードの良いところは年会費無料、ポイント利用分にもポイントが付きます。
(付かないところがほとんどですよね)
使いすぎが心配かもしれませんが、うちのルールでは使った分は即、袋に現金を移します。
ある程度貯まったら引き落とし口座に入金なので心配はありません。
カード生活始めて約2年でポイント60000位貯まりました。
ハタチになってからすぐ使っていれば・・・
貯まったポイントで家電買います

クレジットカード生活どうでしょう?





クレジットカード不正利用!!!!!!


事件発生です!

日頃からクレジットカード払いでコツコツポイントを貯めているぴんに、怖いメールが届きました。
以下メールより抜粋


日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、
第三者による不正利用が発生していないかどうかの
モニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、
第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより
判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、
下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。

なお、ご契約のカードは、第三者による不正利用の可能性が高いため、
カードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますよう
お願い申し上げます。

簡単に言うと不正利用された恐れがあるのでカードが止まったようです。

もちろん思い当たる節はありません。とりあえずセキュリティセンターにモシモシ。

オペーレータ「家族カードのご利用についてお聞きしたいことが・・」

ぴん「なるほど」

オペレータ「先日家族カードで〇〇店でウン万円のお買い物をしたでしょうか?」

ぴん「はい、買いました」

オペレータ「それなら問題はありません、確認は以上です」

とりあえず悪用されていなくて良かったです。
原因は普段高額の買い物をしない家族カードで買い物をしたから引っかかったようです。
ちょっと楽天のセキュリティシステムに感心しました。

引き続き安心してポイント貯めていきます。

ポイントは新居の備品を買うときに使うぞー

自己紹介???

湯上り爽快、ブログ更新中ぴんです。

気持ちよく更新しております

さて、今日は妻の紹介です。

通称 こんぐ です。


トップレベルの天然物です

これから時々、登場するかもしれません。

その時はよろしくお願いいたします

楽天オススメ
プロフィール

ぴんsan

Author:ぴんsan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。