FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築 火災保険について悩む おすすめは?

おはようございます、少し早いですが仕事納めとなりました、ぴんです。

家を建てる→住宅ローンを借りるとなると出てくるのが火災保険ですよね?
家のことばかり考えていて加入は結構ギリギリとなりました。

ぴんはインターネットで一括請求してみました!
便利になりましたよね?なんでもインターネットで解決
ある程度条件を選べばいろいろな会社から資料が届きます
さぁて、中身をみると・・・
うーん、
希望したプランで値段を出してくれているところが少ない、内容がわかりにくい。
はっきりいって金額はある程度わかりますが選べません;;
どうしよう・・・

そこでぴんは少し行動してみました。
近くにあるショッピングモールの保険屋さんに行ってみることに!!!
こういうところ苦手なんだけど試しにいってみました
お店には席が3つ、店員さんが3人いました、どの人にしようかな?^^(選ぶなw)
ちょっと若いお兄さんに話しかけてみました。
これがびっくり意外にも店長さんw
しかも年が一緒で話がはずみました^^
保険屋さん(代理店なわけですが)自分で調べて加入した方が安いんじゃないの?となりますが
特にそんなことはないようです。
希望はありますか?との問いに
ぴん
「火災保険35年一括でお願いします。」
返事は
35年となると富士火災海上保険とセコムの保険しかないようです。
セコムはセコム加入者がおやすくなるようです。
富士火災海上保険は人気があるようで、実際の支払いが早いのでお勧めだそうです。
加入はしておきたいですが出来ることなら利用はしたくないものですね^^;
条件を言えば、同じ条件で、その場で値段出してくれます。
パソコンで専用ソフトを使っているようなのであーしてこーしてと言えばすぐ変更した金額を教えてくれます
取扱保険についてはもちろんパンフレットあります。
通帳とはんこがあれば即、契約OKです。
店頭契約なのにweb割引適用されます。(店員さんがPCから申し込みしてくれてるからかな)
申込書がその場で作ってもらえます。
お話しながらお茶飲めました^^
保険フルカバーだと100万位すぐいってしまいます
水の災害 風、雪の災害 地震保険が絡むと高くなってしまいますね。

高台に住んでますので水の心配ないので外します。
台風で物が飛んできて家が壊れるってこともないだろう、雪でつぶれることもないだろうってことで風、雪も外します。
地震は1年単位、最長5年は入れるということですがあとから加入できるということで保留します。
家財保険はすくないけれど、節約のために300万円に設定しました。
ぴんはほぼ選択肢がない状態のでしたので、富士火災海上に決めました。

さてお待たせしました、金額の公表です。
35年一括
建物2000万 家財300万 地震なし
火災 落雷 破裂 爆発限定
免責5万
【265540円】
30万円くらいに収めたいと考えていたのでまずまずかな^^
年間換算22128円
1カ月換算1844円
地震保険加入すると年間1万円ちょっとプラスされます。
少しは参考になったかな??
一括期間を短くすればたくさんの会社から見積もりがとれます!
ぜひ、保険の窓口デビューしてみてはどうですか?
建てた家によっていろんな割引が存在しますので、よく検討してください。
わからないことは全部店員さんが説明してくれますので^^


ぴんは年が明けたら無駄な生命保険の見直し行ってきます。

それでは着替えてケンタッキーいってきます



スポンサーサイト

今年もあと少し

こんばんは、もう年末モードぴんです。

新居にすんでもう少しで3カ月・・・はやいなぁ。
いまだに浄化槽の点検頼んでない、まずいな;;
建築中も大忙しでしたが、引っ越してからもやることたくさん!
まあ、楽しくてとってもぜいたくな悩みですよね?
いまだに実家からの荷物運び終わってない
実家が物置状態、申し訳ない^^;

年末でまた支出が増えちゃいそうだけど、来年のことも考えないとね
財布のひもきつくしないと来年は固定資産税ですしね
でも、誘惑だらけ
そうそう、火災保険は35年一括ポンで払いましたので心配ないのですが。
そろそろおうちが建つよーって人は火災保険も考えてくださいね^^
忙しくてそれどころではないと思いますが^^;
値段が気になるよーって人もいる?かもしれないので近々リアルに公表します!!

東京駅限定SUICA全員買えるなら買ってみようかな?
電車乗らないですけど・・・

Web内覧会6

こんばんは、錦織って読み方、にしこりだったんですね;;
無知なぴんです。

やっとリビング登場!
おさらいで工事中の写真
リビングbefore

では現在の住んでいる状態です。
リビング1

生活感満載!

では違うアングルで
リビング2

それでは扉から・・・
リビング3

あ、カーテンがまだ仮設ですね、現在はニトリ製のロールカーテン付いてます。

※写真2枚目ドア後ろ(階段手前)はなぜ柱が?と思った人がいるかもしれませんが、構造上のこういう間取りとなりました。
柱の部分は可動棚の収納になってます
設計した段階では食品庫でしたが、物入れになってます^^

以前リビングのテレビは記事にしましたが、結構新居で買ったものがありますので近々紹介します!

笑神様降臨!

こんばんは、冬のアイスは最高ぴんです。

年末らしい番組が増えてきましたね。
1日が早いです。
こんぐ様と生活していると毎日楽しいです!
いろいろとやってくれます
家のことをしていて疲れて夕飯は手抜きでいいやっていう時みなさんありますよね?
そんな時事件は起きました。
こんぐはカップラーメンを食べるといって作り始めました・・・。

笑神様降臨!
らうめん
かやくは先ですよ?
スーパーカップとんこつラーメンおいしいですねw

ぺヤングが食べられなくなると食べたくなる、あまのじゃくなぴんです。

Web内覧会5

こんばんは、今年も残りあと少しですね。
最近忙しくて一瞬で休みが終わってしまいます。

物置だった納戸を掃除してパソコンルーム(書斎)がやっとできました^^
まだまだ置き場のない荷物がたくさんあるのですが・・・
nando
コーナーラックはニトリで980円(税別)
pcデスクは楽天マラソンで買いました(15980円)
最近なにかと鏡面仕上げのものを買います
壁紙が白いのと床がライトチェリーで薄目なので白に近い色で揃えています。
荷物が置ききれないので最期の大物のお買い物は物置になりそうです。
デスクトップPCがやっと設置されたので、おうちでパソリをつかってシャリーンってできます。
知らない人もいるかもしれないので、パソリを使うと
自宅でスイカチャージしたり、EDYチャージ、支払したり、残高照会などできます。
便利になりましたねー

雑談ですが木材利用ポイント利用内訳。
もらった30万ポイント

15万ポイントは ジェフグルメカード
残り15万ポイントは JTBナイスギフトカード
ギフトカードより
スタッドレスタイヤ(10万円)
こたつ(3万円)
をお買い上げ。
助かってます^^

来週は固定資産税の調査がクルー・・・
忙しいときにわざわざこなくていいのにー

web内覧会4

ゆず茶が美味しいですね、おっさんぴんです。

サボっていたweb内覧会??です。
ldk1

はい、リビングはカメラに収まらないので一部分;;
ぴんがうつりこんでいますがよしとしましょう(涙)
我慢できなくて買ってしまった60インチのアクオスさん^^
可愛がって育てているベンジャミンさん
ブルーレイ再生専用マシンps3・・・
ほぼ出番のない250GBHDDレコーダー・・・
楽天マラソンで買ったTVボード!
ちょっと冒険でしたが白色をチョイス!!
サイズもはかっていたのでぴったり^^
鏡面仕上げになっているのでけっこう綺麗です。
お値段は②万円ちょっとだったかな?
ちょっとコードが乱雑なところが気になります^^;
テレビ周辺、総合的に○でした

しっかし真っ白なお家だなぁー
汚さないようにがんばるぞー


楽天ポイント!

おはようございます。
以前にも書きましたが楽天、ローソンユーザーぴんです。

昨日ローソンにてお買い物をしたらちょっとお得なものを発見!!
楽天バリアブルカードです。
どんなものかというと・・・
楽天ギフトカードの金額が1円から選べるものです。
1500円から50000円まで1円刻みです。
カードを持って行ってレジにて欲しい金額を伝えてましょう。
さて何がお得かというと
10001円以上の購入、ポイント登録で後日1000p(期間限定ポイントで)キャッシュバックされるみたいです。
10001円で11001円のお買い物ができるということですね^^
12月15日までのキャンペーンのようです。


楽天のお買い物予定がある人はぜひどうでしょう??
ぴんは次の休みに買いに行くとします!!

LAN配線

おはようございます、先日買い物三昧でお疲れぴんです。

生活も徐々にしやすくなり、自宅のLAN配線をやってみることにしました。
リビングより各部屋に配線です。
とりあえず近くの納戸に配線することに!
とりあえず名前は納戸ですが、パソコン部屋にすることにしました。
各部屋に工事の段階で配管してもらっているのでばっちりです^^
さて、さっそくトライです。
距離がわからないので15mケーブルでちゃれんじ。
・・・!
ケーブルは通るのですが、配管が小さくてケーブルの頭部分が通らない・・・
対策としてはLANケーブルを自作するしかないような?^^;
作ったことないんですよね、LANケーブル。
いろいろ調べたら頑張れば作れそうな気がします。
とりあえず、無線LANであとまわしですね^^;
みなさんなかなかうまくいかないものですねー?

こまかいとこであーだーこーだでてきます^^
楽天オススメ
プロフィール

ぴんsan

Author:ぴんsan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。